2005年05月

2005年05月31日

ワンコからの「ごほうび」

近頃すっかり日も長くなって、夕方のお散歩も「ゆっくりまったり」ムードです。
いつものコースの途中でひなちゃんに出会って、一緒に我が家の前まで歩いてくると
お隣のくーちゃんが「待ってたよー!!」ってテンションも高くお出迎えしてくれます(^o^)。
そのまま7時近くまで飼い主同士の世間話が始まり、
その間ワンコはワンコ同士、時にはバトルが勃発したり、時には拾い食いして怒られたり・・・。
なんとなくしあわせな時間・・・。
そんな時間を私たちにくれるワンコ達。

犬と暮らしていない人に「世話が大変でしょ~?」なんてよく言われるけど
暮らしてみて初めてわかる、それ以上の「ごほうび」がある。
その「ごほうび」を手にした時、人はきっと犬と暮らさずにはいられないのだと思うのです。

at 12:29|Permalink 犬ばなし 

2005年05月30日

大物発見!

ヘビの抜け殻です!
ab995abc.jpg

これを発見したのはHanaりん。
いつもは全く興味を示さないラベンダーに鼻を突っ込んでゴソゴソしてるので
なんだろう?と覗いてみると、枝に巻き付いてました。
これ、結構大物なんですよ。
写真ではわかりにくいのですが、測ってみるとなんと80?もありました。
ee2356db.jpg

口をパカッと開いた状態の頭の部分。
ちょっとピンぼけですけどわかります?
去年、庭のサルスベリの木に引っかかってた抜け殻の主と同じ個体と思われます。
この家の「主」かも・・・(^_^;)。
この抜け殻を見てご近所の皆さんは「財布に入れといたらお金貯まるよ~」なんておっしゃいますが・・・なんだか生臭そう・・・(^_^)。

at 13:47|Permalink その他 

2005年05月29日

○田先生こわ~い?

2週間ぶりの病院。
耳の状態は予想以上に良好で、これからしばらく2週間毎の通院ということになりました!
この調子で3週間毎、一ヶ月毎となってくれるといいのだけど・・・。
今日は狂犬病の予防接種も受けました。
注射をされる時のHanaりんは、とーってもお利口さんで、耳の処置の時とは大違い。
私からすれば、綿棒での耳掃除より注射のほうがよっぽどイヤだと思うんだけど・・・(^_^;)。
というか、今日は比較的大人しかったHanaりん。
何故かって?
それは○田先生じゃない看護士さんに処置してもらったから・・・(^_^)。
Hanaりんの視界に○田先生の姿がはいるたびにガタガタと震えるHanaりんなのでした。
Hanaりん・・・○田先生は良い人なんだよ~!!
先生、ごめんね~!

at 23:50|Permalink メディカル 

2005年05月28日

只今、庭 制作中

a72ddf94.jpg
我が家は今、庭造りに励んでおります。
ずっと手つかずで、雑草の侵略に為す術もなく毎年泣きをみていたこの庭を、ようやくなんとかしよう!と思い立ち、近くのホームセンターからテラコッタタイル150枚を運んでもらいました。
思っていたとおり、作業は難航・・・。
なにしろ雑草の根深いことといったら・・・。
梅雨杁前までになんとか敷き詰めてしまいたいので
週末はしばらく庭造りということになりそうです。
Hanaりん、ごめんよ~。
庭が完成したらいっぱい遊んだげるからね~!!

at 15:00|Permalink ガーデニング 

2005年05月26日

スクープ!!むいぐるみ虐待 その驚愕の実態

本日インタビューにお応え頂いた被害者の皆さん

061e9535.jpg

撮影場所:ラ○リー邸庭物干し台上にて

(尚、プライバシーの関係上、仮称・音声は変えております)


A君:「オレ、見てもらったらわかると思うけど、耳ないねん。」
B子さん:「あたしは目がないの・・・もうあの時のことを思い出すだけで・・・ううぅ・・」
C氏:「なに生っちょろいことゆーてんねん!ワシなんか鼻もがれとんねんでぇ!」

C氏:「・・・ワシ・・時々来る黒と白のフサフサしたヤツにやられたときはキツかったわぁ。
    あいつ、手加減しらんのか無茶しよんねん。」
B子さん:「・・・あたしはいつもココにいる茶髪のコにネチネチ噛まれるの・・。
      毎日地味に噛まれるのも、それはそれでキツいわ・・。」
A君:「・・・なぁ・・・オレたちの生き甲斐ってなんやろなぁ・・・・」
ABC:「・・・・・・・・」

この後、皆さんは夕暮れの中号泣され、インタビューはやむなく打ち切られた・・・。
取材にあたった記者はこう語る・・・。
記者:「いやぁー、悲惨でした・・・。最後にA君が夕日を見ながら呟いた一言が印象的でしたねぇ・・・」

ドキドキ大全国のワンコの皆さん、ぬいぐるみは大切にしませう~(笑)

at 14:58|Permalink 犬ばなし