2005年07月

2005年07月31日

お楽しみの後は・・・

ba0104c1.jpg

金曜日からのお客様が帰ってしまうと
いつもの日常が戻ってきました。
Hanaりんもなんだか気が抜けたよう?
「な~んかつまらん・・・」って目で私を見ないでください(^_^;)。
そうそう、つまらんついでに、今日は病院ですよHana。
テンション、「だだ下がり」のHanaりんを車に乗せ
病院へ行くと、今日はラブリーが来ていました。
このところ調子が良いとのこと。
よかったね、ラブリー(^o^)。
診察台の上でお利口さんなラブリーの横で
今日もガタガタだったHanaりん。
お耳の調子はなかなか順調に快復していて
次は様子を見ながらということになりました。
Hanaりん、ココに来たくなければ、気合いで治しなさい!

at 13:19|Permalink メディカル 

2005年07月30日

人がいっぱ~い

法事の為、主人の姉妹とその娘さんが集まり6f7ff543.jpg

にわかに賑やかになった我が家。
Hanaりんは、みんなに「かわい~いドキドキ小」とナデナデされて
超ごきげんさんでした。
妹さんにはくまちゃんをプレゼントされ大喜び。
とりわけ、お姉さんの娘さんAiちゃんは
Hanaりんとすぐにお友達になってくれて
たくさん遊んでもらってました。
13b5e4e2.jpg

普段、私相手に少々退屈気味だったHanaりん。
人がいっぱ~いの状況が楽しくってみんなの後ろを「ねぇねぇ・・」って
ついて回ってはナデナデしてもらうのでした。

at 13:04|Permalink 犬ばなし 

2005年07月28日

困惑・・・

なんだか困惑している・・・・。

今日は主人が早く帰ってきてくれたので
その足でHanaりんを病院へ連れて行きました。
Hana:「おとーたん、早く帰ってきてくれてありがとー怒り怒
病院きらいなのはわかるけど、まぁ、そう怒らんと・・・(^_^;)
8時前に滑り込み。よかった今日は空いてる(^o^)。
いつもの耳掃除の後、先生に湿疹のことを聞いてみたけれど
「んー・・・アレルギーが出たね。ぬり薬出しましょか。」
というあっさりしたものでした。
お顔ボコボコなのに、ぬり薬だけでいいのぉ?
と思ったけれど、先生の「たいしたことない」っぽい雰囲気に
なんとなく納得・・・。
先週フロントラインしたことと、今回の湿疹となにか関係があるのでは?
と疑問をぶつけてみたものの、先生の答えは意外なものでした。
先生がおっしゃるには、逆に湿疹がでたところにフロントラインをつければ治るので、今回の事とは関係ないと思う。というもの。
ほんとに~?
フロントラインで湿疹が治る?
フロントラインっていったい・・・・????

at 12:33|Permalink メディカル 

2005年07月27日

お顔が・・・

朝、いつもどおりハウスのドアを開けてナデナデしてあげると
なんだかボコボコというへんな感触・・・・。
顔が・・・波うってる!?df868b24.jpg

よくよく顔を見る・・・
なんかへん・・・なんかちがう~汗
じっくりじっくり触ってみると、
固いにきびのような吹き出物が出来ていて
顔がなみなみになっていました。
ほっぺは特にひどくて、ブツブツが集合して固い皮になってる・・。
な・・・なんじゃこりゃー!!です困った
しかも背中にもお尻にも固い吹き出物が出来ていてかゆいらしい。
なになに?なにが原因なん?
考えられることはやっぱり川遊び・・・
でも、いくら山の中を歩いたからといってここまでなるのかな・・・?。
夕方その事をひな姉さんに話すと、ひなちゃんも過去に同じようなことがあったようで
その時原因として考えられたことは、生理前でホルモンのバランスを崩していた為か、
もしくはフロントラインではないかという結論だったとか。
フロントライン!!
先週した!しましたよ!!
すごくあり得るかも・・・。
もともと川遊びでアレルギーが出ていた上に
トドメのフロントライン・・・あり得る・・・。
1ヶ月もノミダニが寄りつかないような薬だから
キツイ薬だとは思っていたけど、大抵のワンコは平気だし
今までも大丈夫だったのに・・・。
でも、アレルギーってそういうものかもしれない。
その時の体調次第で、どうなるかなんてわからない。
獣医さんに行ったら、今後のフロントラインの使用についても相談してみなければ。

at 13:02|Permalink 犬ばなし 

2005年07月26日

お楽しみの代償

カユカユがひどい。
とりわけ耳は最悪です。
先日の川遊びがいけなかったのかなぁ・・・(-_-)。
もしそうならつらいな・・・。
あんなに楽しそうにキラキラした笑顔を取り上げる事なんてしたくない。
あれもダメこれもダメ・・・そんなの生きてる意味ないもの。
でも、発作のように襲ってくるかゆみに顔がゆがむほどの力で
ガジガジしてる姿を見ると、心は乱れる。
カユカユ覚悟で楽しみを優先するか
楽しみを我慢させかゆみを抑えるか・・・。
そんな答えの出しようもないジレンマに悩まされる私・・・。
ワンコとして生まれてきて
ワンコとして普通に暮らす・・
それがこんなに難しいなんて・・・。
おいちいもの食べて、好きなところに寝ころんで
草の上を自由に駆け回り、夏には川に飛び込む・・・。
なんでそれができないの?
なんで?
Hanaのまん丸い大きな目に問いかけられても
ただナデナデしてあげるしかできない私です。

at 11:52|Permalink 犬ばなし