2005年10月

2005年10月31日

冬支度

近くの公園に熊が出たらしい。
その公園の奥には山道があってその向こうは山なので、出てもおかしくはないのだけど、すぐ近くに住宅街があるのでちょっとびっくり。
別の公園には、鹿の親子が出たとか・・・。
こちらは住宅街のど真ん中にある公園なので、これまたびっくり。
少し前には猿サルが出たらしく、小学校の子供たちが集団下校していた。
なんとも賑やかな・・・・ココはどんな秘境なんだ笑い汗
動物たちも寒い冬に向けての準備中に、うっかり人間の居住区に足を踏み入れちゃったのかしら・・・。
そうそう我が家でも寒い冬に向けて、とうとう登場しました、ストーブ!!
主人が灯油を買ってきてくれたので、早速点火。
しゅぽぽぽぽ・・・・ぼんっ!炎
私:「あぁ~やっぱりストーブはあったかぁ~いラブ・・・・あれ?」
4aa47ec8.jpg

ぬくぬくぅ~ドキドキ大

私:「・・・・・・」
あんたねぇ・・・落ち込み
当然のようにストーブの真ん前の特等席でくつろぐHanaりんに
言葉を失う私です。

at 12:18|Permalink 犬ばなし 

2005年10月30日

「ちょい、お漏らし」再発?

以前、おちっこを「ちょい、お漏らし」してしまって病院で診ていただいたことがあったのですが
またしても今朝、トイレでおちっこした後、私がトイレシーツを片づけて振り返ると、床に小さな「おちっこ溜まり」がありました。
その時の病院では、エコー検査・尿検査、いずれも異常なしで原因がわからず終い。
「膀胱炎と思われるので」ということでお薬を一週間いただいたものの、その後も数回「ちょい、お漏らし」があり、どうしたもんかと思っているうちにいつの間にか治まったのでした。
それがまた・・・・落ち込み
病院に行っても、結局のところ、よくわからないんだろうなぁ。
何か他に目立っておかしいところもないし、いつもどおり元気で快便快食だし、
しばらく様子を見るしかないのかな。
しかし、どうなってるのHanaりんの「おちり」はっ!
d39593d6.jpg

栗!?


at 12:28|Permalink 犬ばなし 

2005年10月29日

ゴールデンの特性?

冷たい雨が降って、また少し秋が深まってゆく・・・。
雨上がり、外へ出たら吐く息が白くなった。
もうストーブをつけているという話しもチラホラ。
我が家もついつい電気カーペットのスイッチに手が伸びてしまう。
寒がりな私・・・・寒がりな旦那さま・・・・
そしてそして・・・・寒がりなHanaりん。おいおい汗
まったく・・・あんな立派な毛皮をまといながら何が寒いのじゃ~。
とにかく「くっつき虫」なHanaりん。
電気カーペットの上、そして私の膝枕。
ええご身分ですなカエル
ハーディーなんて、冬の寒い中、お外の小屋で寝てたというのに悲しい

それにしても、ハーディーは本当に逞しいコだったな。
他のコに吠えられたら倍吠え返すようなコだった。
売られたけんかはいつでも買う。強気で「男前」な女のコだった。
Hanaりんはその全く逆。
他のコに吠えられたら私の後ろに隠れながら「うぅ・・・」。
へっぴり腰のヨワヨワちゃん。
争い事がきらい。だからすぐ誰とでもお友達になれる。
いつまでたっても無邪気な「少女」のような女のコ。
同じゴールデンの女のコでも、こんなに性格が違うんだな。
あぁ・・・・でも2つだけ共通点がある。
ひとつは「食い意地張り子」ブタ
もうひとつは、ハーディーもHanaも「お笑い犬」だということ笑い
もしかしてこのふたつって、ゴールデンの特性ですか?

at 00:30|Permalink 犬ばなし 

2005年10月28日

巡りゆく季節

近頃は霧が深くて、朝のお散歩が遅くなりがち。
今日なんてお日様太陽が顔を覗かせたのは10時を過ぎてから。
なので霧が出ると朝の用事がなかなかはかどらない。
お洗濯をしても外に干せないし、庭掃除しようと外に出たら
いつの間にか髪の毛がしっとり濡れてるし・・・第一さむいっ!!
霧が晴れてからお散歩に出て、用事を済ませたらもうお昼で、
そこから夕方のお散歩までの時間もまた短い。
そしてお散歩もまた、お日様が沈むのと競争だ。
なんだかせわしないなぁ落ち込み
これから冬に向かうにつれ、もっとせわしなくなるのね悲しい
季節は移ろい、巡りゆくもの・・・。
短い秋が過ぎ、長い冬が来てまた春が来る。
せわしない季節もまた、大切で必要な時間なのでしょうけど。

at 15:08|Permalink 犬ばなし 

2005年10月27日

アレ・・ほちい・・・

ラブリーのお庭でのひとコマ・・・。
みどり色のボールをカミカミして遊んでいたHanaりん。
夢中になりすぎて噛みちぎろうとしていたので、
取り上げてテーブルに置いたところ・・・・
2ccf268d.jpg

Hana:「やぁ~ん汗届かな~いっ!!」
おいちょっ汗どっこいちょっ汗

d7bc5bd3.jpg

Hana:「・・・ほちい・・・悲しい
ラブリー:「・・・ソレそんなにおもしろいの??」

真ん中に置かれたボールが欲しくて欲しくてたまらないHanaりんは
どうにかして取ろうと、何度もぴょんぴょんウサギしてました。
でも、残念なことにHanaりん、ちょっと足が・・・短かっ笑い
必死でつま先立ちしてる後ろ姿が、かわいすぎですラブ

at 12:14|Permalink 犬ばなし