2006年02月

2006年02月28日

頭上注意

787139c2.jpg

コンパクトな寝姿
胎児のポーズ?赤ちゃん


昨日の夜、いつものようにおとーたんの足の間でおネムのHanaりん。
スヤスヤ眠るHanaりんの頭の上で、主人はノートパソコンを片手で支え片手で操作。
「そんなことしてたら、Hanaりんが起きるよ」と言っても「だいじょぶ、だいじょぶ音符」と全く気にしてない。
ほんとに大丈夫かいな落ち込み
「頭の上に落とさないでよ」と私が言った時、Hanaりんが妙な気配に気づいて目を覚ました。
自分の頭の上にある「黒くて四角いもの」を見つけるや否や、すごい勢いで飛び起き「うおぉおおおおおーっ」と唸り声をあげて逃げ惑い、私の後ろで毛を逆立ててる。
だから言ったのに・・・・アウト
かわいそうにHanaりんは寝起きでいきなりワケのわからない恐怖に襲われビビリまくり。
腰ヒケヒケのHanaりんの姿を見て、さすがに悪いと思ったのか、「ごめんごめん汗Hana、おいで~笑顔汗」と手を差し伸べる主人を、うらめしげな上目遣いでじとーっと見ているばかりのHanaりん。
「「もぉ~っ怒おとーたんのあほーっ!!おとーたんなんかキライっ!ぷぃっ怒り」ってHanaが言ってるわ」と言う私に、「わぁ~どうしよう~Hanaにきらわれたかもぉ~困った」と少々慌てるおとーたんなのでした。

ちなみにこの後Hanaりんは、おとーたんが八朔をムキムキしているのを見て「おとーたんハートそれ、ちょぉーだいドキドキ大」と擦り寄ってました。
Hanaりんとの仲直りは容易いカエル


at 10:54|Permalink 犬ばなし 

2006年02月27日

冬の背中

もうすぐ3月なのに、また冬に逆戻りのような冷たい風の吹く一日だった。
季節は躊躇いがちに行ったり来たり・・・。
名残を惜しむ冬の背中を、誰かどーんと押してあげてくださいウインク

2f018e60.jpg

お家はあったかい・・・ハート


at 18:54|Permalink 犬ばなし 

2006年02月26日

退屈な日曜日

天気予報どおり、朝から雨雨
おとーたんのいる日曜日なのに、主人は仕事をしに2階へ上がったまま降りてくる気配もない。
「たいくつたいくつヒマヒマ光線」出しまくりのHanaりんでした。
f1e10724.jpg

つまんない・・・落ち込み


at 17:55|Permalink 犬ばなし 

2006年02月25日

あたたかな一日

今日は朝から温かな一日でした。
久しぶりにデッキへと続く和室の窓を開け放ってみれば、うらうらとしたやわらかな日差しが入ってくる。
さっそくデッキに出たHanaりんは、道行く人を眺めたり「わんっ!」と言ってみたり・・・。
しばらくくつろいでいたが、それに飽きると和室の陽だまりに敷いてあげたお布団でお昼寝してしまった。
08427371.jpg

私はというと、冬のはじめに撒いた霜よけの枯葉集めに忙しい汗
集めても集めても・・・・どんだけ撒いたの私・・・落ち込み
しゃがみこんでの作業は、普段使わない背中の筋肉を疲労させるらしい・・・。
なんだか攣るような感覚悲しい
でも、明日の予報は雨雨。できれば今日やり終えてしまいたい。
意地になってがんばる私に、時々ふわっと吹く風が心地いい。
「もう春は来ているんだ」と感じる、そんな一日でした。


at 22:43|Permalink 犬ばなし 

2006年02月24日

叱られても叱られても・・・

夕方、お散歩から帰ってきたところで、くーちゃん・チップ、ひなちゃんに会った。
いつものようにひととおり挨拶をすると、下ばっかり向いているHanaりん。
何をしてるかというと「枯葉探し」。
何ゆえ?というと「食べるため」。
まったく・・・落ち込み。枯葉の何がおいしいのか、見つけてはパクっ!見つけてはパクッ!。
もちろん「拾い食い」はイケナイことなのでその都度叱るんだけど、これがまた・・・キリがない。
叱っても叱っても、パクパクパクパク・・・・・
で、久々に大きめの雷雷を落とした私。
いつになく低く強い語気に「あっ・・・おかーたんが本気で怒ってる・・・かも?」とちょっと居住まいを正して私の顔を見たHanaりん。その目は私の出方を伺っているように、ちょっと甘えたような上目遣い。
そして「ごめんね」というように足に体をもたげてくる。
「もう、ほんとダメよパクは怒り」と言ってふと目を上げると、なぜか他のワン’sまで自分が叱られたように大人しくなってコチラを見てるし~汗
私・・・・そんなにコワかったかしら・・・・笑顔汗

雷の後、しばらく音無しくしていたHanaりん・・・なワケもなく、すぐにまたパクッ!
ほんまにぃ~怒
叱られても叱られても、「わぁ~いまるおかーたんにおこられちった汗」的なHanaりん。
怒られたことをいつまでも根にもたれるのも困るけど、ちょっとは堪えてくれないかしら・・・落ち込み

おとーたんのダッコの後はいつも・・・
自慢?のストレートヘアが
92dfa033.jpg

ぼさぼさ~笑い汗


at 18:33|Permalink 犬ばなし