2006年06月

2006年06月30日

顎のせ

ba13e01b.jpg


あぁ~楽ちんドキドキ大


at 20:04|Permalink 犬ばなし 

2006年06月29日

団扇で涼もう

朝から蒸し暑い汗
お散歩から帰ってくると汗がじわぁ~っと流れて「あぢぃ~炎」と言わずにいられない。
Hanaりんの呼吸もゼィゼィゼコゼコ・・・・。
玄関にへたり込んだのはHanaりんだけじゃなかった・・・私も汗
並んで、しばし放心・・・・。

もういい加減、扇風機を出さなくちゃ・・・
でも今はとりあえずコレで笑顔

8ff6d5dd.jpg


そよそよ~

団扇独特の「やわらかい」風が心地良いのか、うっとりとご満悦顔のHanaりん。
思えば我が家の夏は、ひと昔前の「日本の夏ひまわり」。
団扇と扇風機、そして蚊取り線香の煙。
だからHanaりんは未だクーラーというものの存在を知らない。
「昭和のわんぱく小僧」にはこれで丁度良いのだウインク


at 14:32|Permalink 犬ばなし 

アンネの薔薇が咲きました!

この春に植え替えをしたアンネの薔薇が咲きました。

bcd760ae.jpg

ずっと日陰だったせいか1度も花を咲かせたことがなかったのに。
ひょろひょろの痩せっぽちな株だったから
まさか今年、花まで咲かせてくれるなんて思いもしなかった。
・・・けな気よのぉ~悲しい

a105cdc4.jpg

そしてこちらはホームセンターからやって来た「ブラックベリー」。
ずっと欲しかったのでとってもうれしいまるドキドキ小
すでに実がついているので、熟すのがたのしみラブ
やっぱりベリーはいい笑い


at 12:03|Permalink ガーデニング 

2006年06月28日

デトックス

近頃、巷で話題のデトックスに挑戦。
私じゃないですよ。Hanaりんが笑顔

体内浄化してアレルギー体質を改善できたら・・・。
犬雑誌に載っていたこの商品。
なかなか良さそうなので思い切って購入してみました。

440875e1.jpg

水溶性のサプリメント。
「キトサン」が体内の毒素を排出してくれるのだという。
どこまで効果があるのかはわからないけれど、
しばらくの間、続けてみようと思います。

at 12:14|Permalink メディカル 

2006年06月27日

おもしろ光線

人間でもそうだけど、人それぞれ犬それぞれに「かもしだす雰囲気」ってあるでしょう?
Hanaりんを見ていていつも思うんだけど・・・

・・なんでそんなにおもしろいの?・・・

別に「ねらってる」わけじゃないと思う(当たり前かカエル汗)。
ただ普通に歩いてるだけでもなんか笑える。なんか可笑しい。
おもしろ光線を振りまきながら生きてる気がする。
そう感じるのは私だけなのかしら?
ゴールデンという犬種自体、「おおらか」「お気楽」「マイペース」な性格を持ち合わせているから、Hanaりんが特別「おもしろい」というわけでもないのかな?

けど・・・
やっぱり・・・
dd72ac67.jpg


目を開けて寝てる汗

902495df.jpg


こんなに近くでシャッターをきっても無反応
熟睡中




at 12:58|Permalink 犬ばなし