2006年07月

2006年07月31日

とにかくコワイ

また暑い夏がきた。
で、夏といえば「花火」。
あちこちで花火大会が盛大に行われて、その模様がTVのニュースやワイドショウなんかでチラホラ放送されるようになってくるとHanaりんのテンションは急降下アウト
もうTVの前にいられない。
コワイコワイ汗と部屋の隅っこに逃げ惑いハウスへすっ飛んで行く。
そして「うぅううぅう・・・怒」。

でもなんだか不思議。
Hanaは花火が目の前で打ち上げられるのを見てから花火がコワくなった。
だから目の前の「リアルな花火」をコワイと思うのはわかるんだけど、TVに映る花火までコワイなんて。
TV画面の中の小さな小さな花火が「花火」だとどうしてわかるんだろう?
大きさも規模も全然違うのに。
HanaにはTVの中の映像がどう理解されてるのかな?
私が思っている以上にHanaりんって頭いい?
って・・・親ばか発言ウインク

at 15:37|Permalink 犬ばなし 

2006年07月28日

お互いさま

昨日の夜、
主人が帰宅してもやっぱりリビングにごろんと寝転んだままの「無愛想」なHanaりん。
そしてまた主人の呟き・・・・。

「Hanaちゃん、おまえ昔はそんなんちゃうかったやん・・・。
 玄関まで走ってきて「おかえりっ!!おかえりっ!!」ってしてくれたやん・・・。さみしいわぁ~・・・落ち込み

「おとーたん、昔はそんなんちゃうかったやん・・・。
 いっぱい遊んでくれたし、お散歩も連れてくれたやん・・・・。さみしいわぁ~・・・・落ち込み

・・・・ってHanaりんが言ってるよカエル汗

at 11:50|Permalink 犬ばなし 

2006年07月27日

ちょいユルい

今朝のHanaりんは少しテンションが低め。
ハウスのドアを開けてあげても、ゴロンと寝そべったままなので
どうしたのかな?調子悪いのかな?と心配していたら
「ごはん食べる?」の一言でシャッキリっ!!
いつものHanaりんでした笑い

とはいえうんちがほんの少しユルいめだったので、朝のお散歩はいつもの半分の距離で戻ることに。
昨日あげたフェラリアのお薬のせいかしら?
普段は平気でもやっぱり生理中は過敏になってるのかもしれない。

夕方、やっぱりうんちがユルめ。
元気は元気なのでやっぱりお薬のせいかな?

at 20:18|Permalink 犬ばなし 

2006年07月26日

おとーたんの存在感

このところHanaりんの中で「おとーたんの存在」が薄いらしい笑顔汗
生理で気だるいというのもあると思うけど、
たとえば主人が帰宅しても玄関までお迎えに行かない。
リビングにゴロンと寝転んだまま尻尾の先をピコピコ。
そのあんまりな態度に疲れて帰宅した主人は更にガックリと疲れるらしい汗
寝転んだままのHanaりんに
「なぁ・・・なんで玄関まできてくれへんの?なんで?・・・」とぶつぶつ問いかけてる悲しいおとーたん悲しい

でもね、仕方ないんだよ。
だって近頃のおとーたんは、あんまりHanaりんと遊んでない。
お散歩だってほとんど行かない。
まぁ、所謂「コミュニケーションの不足」ってやつですなカエル

8月に入ったらHanaりんの生理も終わることだし
週末にはぜひとも「川遊び」に連れて行ってポイントUPに励んでくださいウインク

at 11:56|Permalink 犬ばなし 

2006年07月24日

希望の光

「キトケア」で体内浄化を始めてからもうすぐ一ヶ月。
少し効果が現れ始めたような・・・・そんな気がする。
・・・まだはっきりとはわからないけど・・・。

今までに試したことで、大きな期待をして結局たいした効果もでなかったことが過去に何度かあるだけに、私も少し臆病になってる。

でも、希望だけは捨てない。
私があきらめてしまったらそこで終わってしまうもの。

病院に頼らないと決めたときに
「私が治す」と決めたんだもの。

効果がでなかったこと。
それどころか逆に痒みを増やしてしまったこと。
「ごめんね」って謝って
「どうしたらいい?」って泣きそうになって
ただ痒さのあまり暴れまわるHanaをなだめることしかできなくて。
そんな日がいつか
「あんなこともあったなぁ・・・」って
痒みから開放されて穏やかなHanaを見ながら笑える時が
きっと来るって信じてる。

だからね、Hana
一緒にがんばろうね。

at 18:13|Permalink メディカル