2006年09月

2006年09月30日

夕暮れの集い

昨日の夕方は、ラブリー庭に仲良しワンコが大集合びっくり
Hana,ひなちゃん、ルビーにチップ、エランと、それからみかんちゃん。
芝生の中に先頭きって飛び込んだのは・・・もちろんHana笑い
得意の「門開け」でひょいっと開けてダーッシュっダッシュ
Hanaに続けと、みんな入り乱れて突入だロケット
優しいオレンジの光の中で、生き生きと駆け回るワンコたち。
笑顔がはずんでキラキラキラキラしてる。

d4cc899b.jpg


「ラブリー、みんな来たよ笑顔。」

Hanaはお家の中に入りたくて窓の側をウロウロ。
ひなちゃんは雑草をムシャムシャ・・・お姉ちゃんに叱られる汗
ルビーは前を通るお散歩中のワンコに睨みをきかせ
チップは「ヒズメ」をガジガジ。
エランはおもちゃで一人遊びに興じ、
みかんちゃんはひなちゃんがコワくて隅っこでひっそり。
み~んな・・・バラバラじゃんカエル汗

だけどおやつが出るとみんな一気に集合!
そして事件は起こった。
今日もご機嫌斜めのひなちゃん。
おやつを目の前にブチッ怒
「あたしがもらうんだからーーーっつ怒りがおぉー炎怒
被害者男子2名救急車ダッシュ
エランくん・ルビーさん。

だけど、仲良しだから
明日になったら忘れてる笑顔

3087b91f.jpg


この歯ごたえがたまんないわぁ~ブタドキドキ大

アレルギーでもOKのおやつ
今日だけ特別ね、Hanaウインク


キラキラ今日のおもしろショットキラキラ

誰が言ったか、白タイツ~音符
白馬?に乗ってやってくる~音符
プリンスとはボクのこと~音符

cac8dac2.jpg


呼んだ?

「白タイツのプリンス」チップ王子冠



at 15:08|Permalink 犬ばなし 

2006年09月29日

報道って何?

広島のドッグパークのことはTVのニュースで報道されていたらしい。
今日、その映像をネット上で見た。
言葉にならない怒りが込み上げてくる。

そのニュース映像に映し出されたのは「ほんの少し汚れた場所」の「ほんの少し痩せたワンコ」たちだった。
そしてパークの責任者がインタビューで言った言葉は
「がんばってはみたんですけど、頭数が多かったのでこういうことになったんですけど」「全力でわんちゃんを助けてあげるということが考えていることですね、それ以外ないです」
まるで自分たちは犬のために全力を尽くしたような口ぶりだった。

私は実際にレスキューに携わっている方のブログで現実の映像を見た。
栄養失調から眼球が縮小し陥没したコ。
ひとつのゲージに何匹も閉じ込められたため、喰うか喰われるかの地獄の末に片足を失ったコ。
骨と皮だけ。成犬でありながら7?しかないゴールデン。

なにが「全力でたすけてあげる」だ。

パークの責任者にはもちろんだけど、こんな誤った報道を平気で流すメディアに対しても強い不信感と怒りを覚える。
日々流される言葉の渦の中に、どれだけの真実があったんだろう。
作られた真実を鵜呑みにしてはなかったか・・・。
何が本当で何が嘘なのか・・・。
TVを見るのがイヤになった。

at 21:46|Permalink 犬ばなし 

★美人スマイル★

c3f24943.jpg
こんなことを書くと
「もう、ほんとに親ばかなんだからぁ~落ち込み」なんて呆れられそうだけど、
Hanaりんはやっぱり「美人さん」だと思うラブ
お散歩で始めて出会った人が必ず言ってくださるのは

「まぁ、きれいなお顔してるのね~キラキラ

そりゃ、社交辞令でしょ!って?

そうだけどさ・・・
そうかもしれないけど・・・

こんなふうに「スマイル笑い」されると
やっぱりHanaは美人だねぇ~バラって思っちゃうハート
あほな私ですカエル汗


at 12:09|Permalink 犬ばなし 

2006年09月28日

ひどすぎる

とても悲惨な出来事が広島で起きています。
言葉を失うほどの現状です。
ご欄になりたくない方はスルーしてくださいね。

http://ark-angels.com/rescue.html

広島のドッグパークが閉園された後、残されたワンコたち。
食べ物どころか、水さえももらえず
逃げ出したくても、逃げることもできず
「たすけてっ!」と泣き叫んでも
誰も助けてはくれない。
犬だから、こんなことをしても許されるの?

ドッグパークが健在だった頃は
このコたちに癒された人間もたくさんいただろうに・・・。
たくさんの優しさや温もりを
このコたちからもらっただろうに・・・・。

インターネットを覗いていると、時々こんなつらい出来事を知ってしまうことがある。
ずっと何もできなかった。
気持ちがあっても、どうしてあげればいいのかわからなくて。
でも難しく考える必要はないんだよね。

今自分にできることをしてあげよう。
支援物資なら私にも送ることができる。

Hanaの生理用に以前購入した「紙おむつ」。
ちょっとサイズが小さくて一枚しか使ってない。

Hanaちゃんに・・・ってもらった首輪。
おチビのHanaには大きすぎた。

イヤークリーナー。
Hanaの耳には合わなかったけど、他のワンコなら大丈夫かもしれない。


こんな悲しい現実がある。
このブログ上でそれを知ってもらうこともまた
私にできることなんだよね。


at 12:26|Permalink 犬ばなし 

2006年09月27日

しっぽがハゲた

今朝ブラッシングをしていてしっぽの形がヘンなことに気が付いた。
よ~く見てみたら側面に長細いハゲが困った
おそらくは「キトケア」による「好転反応」と思うんだけど、ほんとのところはどうなんだろう・・・。
病院でのアレルギーの治療が確立されていない現状では、民間療法に頼るしかないのかと思って始めたサプリメントによる「体質改善」。
それが凶とでるか吉とでるか・・・。
「何もしないより前に進もう」と、気持ちを強く持ってみても、些細な変化に動揺してしまう。
ちっちゃいぞびっくりダメ

夕方のお散歩は、エランくんとくーちゃんも一緒でご機嫌なHanaりんでした笑顔

bd972453.jpg


お友達といっしょのお散歩は楽しいね、Hanaりん笑い

01f0ccae.jpg


にゃはっまる音符


at 08:48|Permalink 犬ばなし