2007年01月

2007年01月30日

似ている・・・

昨日に引き続き、今日もラブリー庭で盛り上がる~笑顔音符

ワル(チップ)の持っているおやつのガムが欲しくて上から威圧するHanaりん。

36cdbeef.jpg


圧っ!!(写真提供:ひな姉さん)

似ている・・・・このお方にハート

00f249c3.jpg


元祖 圧っ!!

みんながあんまり楽しそうで、お空から走ってきたの?ラブリーウインク

at 23:43|Permalink 犬ばなし 

バッチフラワーレメディ

8afa8eca.jpg

バッチフラワーレメディーをご存知ですか?
バッチフラワーレメディ(興味のある方はココをクリック)は、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための癒しのシステム・・・・
38種類の花それぞれが、私たちの心や身体を癒すエネルギーを持っていることを発見したエドワード・バッチ博士。
花のエネルギーを水に転写し(レメディ)それを体内に取り込むことで本来の自分を取り戻す手助けをしてくれる。
それがバッチフラワーレメディ。
まるでタマネギの皮を剥くように、その人が持つマイナスのエネルギーを取り去り、眠っているプラスのエネルギーに気づかせてくれる。

ここまで読んで「何それ?うさんくさっ!」と思った方・・・・正解。
だって私もそうでしたから笑顔

随分前に、私はその存在を知っていました。
だけど「花のエネルギー」とか「水に転写」とかわけわからんカエル汗
だからその時はスルーしちゃった汗
ところが、再び出会いが・・・・。

いつも覗きに行くワンコのブログにレメディが紹介されていたのです。
そのワンコはお留守番が長時間になったある日、自分の足の毛を毟り「つるっぱげ」にしてしまったのだそうです。
そこで「レスキュークリーム」を塗ってみたところきれい治ったというじゃないですか!!
そのワンコは傷ができると気になって舐めたり噛んだりしてしまい、かえって酷くしてしまうことが常なのに、クリームをクンクンしたワンコは癒されたようにうっとりして眠ってしまったらしいのです。
これは・・・
これはもう見逃せませんっ!!
早速購入してHanaりんに試してみなくては電球

実は最初にHanaりんに使ったのはお正月でした。
実家に帰る際にHanaりんに試したところ、効果はすぐにわかりました。
到着してひとしきり興奮した後、クールダウンの早いこと!
実家の母が「えらい大人しいけど、大人になったんやね」なんて言ってたけど
これはレメディの効果だと、毎日Hanaりんの側にいる私にはすぐにわかりました。
興奮してもすぐに自分を取り戻す・・・穏やかに。
2日目以降はレメディを使わなかったので、興奮止まらずだったことを見ても、やっぱりレメディの効果はあったと思います。

そして今、Hanaりんは「レスキュークリーム」を耳と肉球にぬりぬりしています。
塗り始めて一週間経ちますが、肉球の変化は素晴らしい!!
ガジガジして常にカサブタがあったのに、今は全くありません。
痒くてガジガジ以外にも、出来てしまったカサブタが気になってガジガジすることも多いHanaりんだから、ひとつガジガジの要因を取り除くことが出来たことは大きい。
それを証拠に、ここ2・3日、あきらかにガジガジの回数が減っています。(昨日は一度もガジらなかった!)
傷や打ち身、アトピー性皮膚炎、他にもマルチに使えるこのクリーム。
もちろん、もともと人間用なので肌の敏感な赤ちゃんや小さなお子さんにもお勧めですウインク


at 11:12|Permalink メディカル 

2007年01月28日

やさしい場所

今日はうれしいお誘いが音符
夕方、そろそろお散歩へ出ようと用意しているところにラブリー母からの電話電球
「よかったらお庭にどうぞ笑顔
もちろん行きます!走っていきます!ひゃっほっほまるキラキラ

昨日の今日だから(昨日は入れなかったの汗)ワン'Sもおおはしゃぎ。

大好きなお庭・・・
94802a3f.jpg

大好きなおイモさん・・・おイモかよっカエル汗

8b749805.jpg

あらっ!ワルにも衣装ウインク
お嬢様ドレス服着てもワルワルだね~チップ笑顔

4f68f47e.jpg


うっせーアウトほっとけっドクロ

楽しい時間・・・・。
570db174.jpg

空の色が茜色になって、藍色になって
お星様がキラキラ月キラキラしても
帰りたくないというワン'S。

みんなよく知ってるんだよね。
居心地のいいお布団みたいにやさしい場所だってこと。
いつか時が過ぎて思い出す
一番輝いたころの記憶は、きっとココに違いないから。
かけがえのないプレゼントをありがとう。
ラブリー。ラブリー母クローバー

at 23:07|Permalink 犬ばなし 

2007年01月27日

はさまれちゃったねエラン

夕方、途中で出会ったエランと一緒にお散歩。
ラブリー邸の庭前でルビーさんと合流しました。

みんなが大スキハートな場所・・・・それがラブリー庭。

61ffdfd6.jpg


エラン:「入りたいドキドキ大
ルビーさん:「開けてください宇宙人

必ずこんな風に、しばし覗き込んでは
庭の主であるラブリー母の登場を、熱い期待をもって待ち続けている。

でも約1犬、「強行突破びっくり」を試みる不届き者が・・・

91244a61.jpg


Hana:「あたちに任せてパンダ電球


Hanaりん、得意の「門開け」で上手に門扉を開けちゃいます汗



この後、開きかけた門扉に強引に突入しようとしたエラン。
それを慌てて阻止しようと門扉をググッと閉めたエラン姉さん。
その瞬間、エランは顔面を門扉に「むぎゅーっドクロ」っと挟まれちゃいましたとサっカエル汗

それでも、いつも笑っているエラン。
「はさまれちゃったびっくりにゃはっ太陽」って満面の笑みで
いつまでもラブリー庭を見つめているのでした笑顔

cbe7e73a.jpg


まだかなぁ・・・太陽



at 20:40|Permalink 犬ばなし 

私の中心には・・・

基本的に「甘えんぼうドキドキ小」なHanaりん。
四六時中といっていいほど私といっしょにいるのに
「いる」だけでは満足できない模様。

・・・いっしょにいるならかまってほちい・・・・

遊んでほちいドキドキ小ナデナデしてほちいドキドキ小
「ほちいドキドキ小ほちいドキドキ小」のHanaりん。

とくに私がPCに向かうと・・・

9e9fa5a0.jpg


おか~ぁたんドキドキ大ずぃずぃ

f06f05c9.jpg


あたちのこと見てほちいドキドキ小
アゴのせのせ

PCにまるでヤキモチでも妬くかのように「ぴぃぴぃ悲しい」言い続ける。
「そんな四角いコより、あたちのほうがかわいいよねっ?ねっ?」っとでも言いたげに、しつこくくっついてくるので、私は集中してメールもブログもできません汗
なのでPCに向かうのはHanaりんがお昼寝中に「こっそり」といじることに・・・汗

何するのもそんなかんじで、
私の日常って、間違いなくHanaりんを中心に回ってるなぁカエルって思う。

だけどねHanaりん。
おかーたんはそれがうれしいんだぁ~笑顔←でたっびっくり「犬バカ」

at 12:16|Permalink 犬ばなし