大物発見!夜中の火事

2005年05月31日

ワンコからの「ごほうび」

近頃すっかり日も長くなって、夕方のお散歩も「ゆっくりまったり」ムードです。
いつものコースの途中でひなちゃんに出会って、一緒に我が家の前まで歩いてくると
お隣のくーちゃんが「待ってたよー!!」ってテンションも高くお出迎えしてくれます(^o^)。
そのまま7時近くまで飼い主同士の世間話が始まり、
その間ワンコはワンコ同士、時にはバトルが勃発したり、時には拾い食いして怒られたり・・・。
なんとなくしあわせな時間・・・。
そんな時間を私たちにくれるワンコ達。

犬と暮らしていない人に「世話が大変でしょ~?」なんてよく言われるけど
暮らしてみて初めてわかる、それ以上の「ごほうび」がある。
その「ごほうび」を手にした時、人はきっと犬と暮らさずにはいられないのだと思うのです。

at 12:29│ 犬ばなし 
大物発見!夜中の火事