雑草の季節言葉がなくても

2005年07月20日

夏の夜回り

夜、窓を開けていると、いろんな音が聞こえてきます。
道を歩く誰かの足音、庭の虫の声、遠くでなくワンコの声・・。
そんないろんな音が気になって仕方がない様子のHanaりん。
犬にも「怖いもの見たさ」ってあるんでしょうか?
怖いクセに、誰もいない暗い部屋を一部屋づつ見回らずにはいられないようで
行った先から「・・・わぁんっ!!・・・」
また次の部屋へ行って「・・・わぁんっ!!・・・」
これが最近の日課です(^_^;)。
まるで怖がりな子供が「・・・だれっ!?そこにいるのだれっ!?
・・・あたち別に怖くないもんっ!!」って言ってるようで
かなり笑えます(*^_^*)。
そうして全部の部屋を巡回したら、ホっとしたように私にすり寄ってきて
「・・・あたち・・見てきてあげたでっ!なぁ、えらい??」って
なんだか得意げ顔(^_^)。
「そうなん、見てきてくれたん?
Hanaはお利口さんやなぁ。ありがとー!」とナデナデしてあげると
えへっ笑いって顔して満足げなHanaりんなのです。
でもね・・・
おかーたんは知ってるぞ。
もし本当に幽霊が出たら、
Hanaりん、真っ先にダッシュダッシュで逃げるねんで~(^^;)。

at 11:48│ 犬ばなし 

この記事へのコメント

1. Posted by yuusuge   2005年07月21日 14:46
はなちゃんえらいね先日、散歩から帰って窓を全開にして、あたしはごはんの用意をしてたときのこと。和室で「きゃん!」とひなが言ったからびっくりして見に行ったらひながしっぽを下げて明らかにおびえて固まっていました。虫とか何もいなさそうだし…。怖くなってすぐ窓をすべて閉めてクーラー入れました。そしてあたしが家中の部屋を侵入者がいないかチェックしましたよ正直あたしもこわいわはなちゃん、見回りのノウハウをひなに教えてほしいわ
2. Posted by Hana母   2005年07月22日 12:18
Hana:「あのね、見回りっていうのはね、
とりあえず大きな声でわぁーっ!!って脅かすことよ。
こっちがビビッてるって思わせたらダメやねん。
わかった?ひなちゃん。」←ちょっと得意げ(^_^;)。
それにしても、何にそんなに脅えてたの?
気になるねぇ~。
雑草の季節言葉がなくても