全力で遊べ眼帯

2006年03月23日

にゃんにゃん?

今朝のお散歩での出来事・・・。
小さな男の子がお母さんと手をつないで向こうから歩いてきた。
男の子はHanaをうれしそうにじーっと見ながら
すれ違いざまに「ママーっ!にゃんにゃんっ猫!!」

・・・わんわん犬・・・なんですけど笑顔汗

すれ違った後も、延々「ママ、にゃんにゃん!!にゃんにゃん歩いてたっ!」
・・・お母さん、ちゃんと教えてあげて~カエル

at 13:20│ 犬ばなし 

この記事へのコメント

1. Posted by みちゅゆづママ   2006年03月25日 07:47
ハハハ~{笑い}
その男の子何歳かわからんけど
「ママ、にゃんにゃん!!にゃんにゃん歩いてたっ!」
こんなに長い単語をつなげてしゃべれるなら3歳以上やな。
ってことは当然、わんわんとにゃんにゃんの違いわかってていい年やのにね。
ちゅうことは、わかってて言ってるか、間違って覚えてるのをわざと親が訂正してないと思うな~{カエル}
後者、私もある~
ミツキ間違って言うけどなんだか幼児らしくてかわいくってなおせへんねん{すいません}
でも、なおしてあげなあかんな~(笑)
2. Posted by Hana母   2006年03月25日 18:52
何歳くらいだろ?たぶん幼稚園はいってないくらいなので3・4歳と思うわ。
そっか~、かわいくてあえて訂正しないこともあるのか~{笑顔}。
そうだよね~、子供の言い間違いとか、勘違いして使ってる言葉って、妙にかわいいもんね~。
いつか自分で気づくまでほっといてもいいのかも{ウインク}。
って、それも酷?
全力で遊べ眼帯