鳩に遊ばれるいろんな生き物

2006年04月27日

ほんとにわかってる?

昨日の夜からの雨が朝方まで残って、今朝のお散歩はキャンセル。
そんなワケで、テンションも低く寝まくるHanaりん。
1ae577ef.jpg


小さくてわかりずらいけど
遠くに転がってる「眼帯ちゃんのぱんちゅ」が
またずらされてる笑顔

お掃除をするのにちょっと横にどいてもらったら、そこでもZZZ

ed4fef54.jpg


まぁ、ストーブの前だしね・・・寝るなというほうがムリか・・・落ち込み


夕方、すっかり晴れて快適なお散歩。
気分良くテクテク歩いていると、突然Hanaりんがぐっと立ち止まったかと思う間に「ぱくっびっくり」。
「あーっ!!何食べたっ!!?出しなさいっ怒り怒」と口をこじ開けて見ればご飯粒の塊がっ困った
「なっ怒・・・なんで誰がいつ食べたかわからんご飯粒の塊を、私が手で取らんとあかんのだーっ!!怒り怒
「ほんまにぃーっ怒りいつも拾い食いしたらアカンって言ってるでしょっ、お腹ピーさんになっても知らんよ怒。」
「世の中良い人ばっかりと違うんよ。もしコレに毒が入ってたらどーすんのっ怒
その後コンコンと説教をしつつ歩いていると、前方にひなちゃん発見。
途端に猛ダッシュっダッシュ
Hana:「あっ、ひなちゃん!わーいまる太陽
・・・って言ったよね?落ち込み

ひなちゃんと別れて玄関前でもう一度「お口ぱくっはアカンよ。」と念を押してカバンの中のカギを探している私の目の前で枯葉を・・・・「ぱくっびっくり」。
「・・・・・・・・・・・・落ち込み
0b9dc42d.jpg

頼むよHanaりん・・・・・悲しい


at 17:54│ 犬ばなし 

この記事へのコメント

1. Posted by Yuusuge   2006年04月27日 20:49
その後、Hanaちゃんなんともない?
同じとこ、ひなは先に通ってるけどひなは気がつかへんかってんなぁ。
ごはんとかお菓子とかパンって怖いよねー!
きっとそれら落ちてるほとんどが、誰かがこぼしたものなんやろうけど、頭の中には”悪意”っていうのが浮かびます{悲しい}
拾い食い、ひなは絶好調のときしかしないけど…、食べれるものならいつでもぜったい拾うよ{困った}{汗}
2. Posted by Hana母   2006年04月28日 12:50
アレルギーも出ることなく大丈夫だったわ{笑顔}。
ほんと「ちゃんとゴミ箱に捨てろっ!!」って言いたい。
しかし・・・拾い食いって治るんだろうか{落ち込み}。
根気よく教えれば治るのかもしれないけど、Hanaの「食への根気」には勝てそうにないわ{カエル}{汗}。
鳩に遊ばれるいろんな生き物