血よりも環境?雨ばっかり

2006年05月18日

Welcomeボード

長い雨がようやく止んだ。
でも明日の予報には早くも雨マークが付いている。
よく降るなぁ落ち込み

この雨に打たれて、アイビーの若葉が随分痛んでしまった。
まだ柔らかい葉に、長雨は堪えるらしい。
本格的な梅雨を前に、存分に太陽を浴びたいだろうに・・・。

ちょっと思いついて、こんなものを作ってみました。

8a71b83d.jpg

何かに使えるかもと残しておいた焼き板に、白い針金で「Welcomeハート」。
クリスマスの飾りだったマツボックリをポイントに。

さて、どこに飾ろうかとしばしウロウロして、Hanaりんのデッキ近くの「サルスベリ」の木に飾ることに。
ココはちょっと日陰で地味な空間(サルスベリも地味だしね汗)だったので、なかなか良いアクセントになったかも笑顔
以前に剪定した紫陽花の枝を渡して、片側にボードを、反対側にブリキのジョウロを飾ってみました。
このジョウロ、100SHOPで購入したワリにはなかなか雰囲気があってイケてません?

at 13:38│ ガーデニング 

この記事へのコメント

1. Posted by みちゅゆづママ   2006年05月24日 19:32
家でジョウロがいるので100キンに買いに行ったらプラスチックのんしかなく、また別の100キンでもなかった~{悲しい}
これを見てしまったためかわいくないの買いたくなくなってしまった~{チューリップ}
2. Posted by Hana母   2006年05月25日 13:48
このジョウロ、マグカップくらいの大きさなので実用向きじゃないよ{笑顔}。
そうそう、100SHOPのジョウロってプラスチックばっかりだよね~。
私も使ってたけど、紫外線に焼けてバキバキに割れてしまった{困った}。
丈夫でかわいいジョウロが欲しいわん{悲しい}。
血よりも環境?雨ばっかり