ダメって言ってるのに・・・きらわれちゃったの

2006年06月20日

今年は当たり年?

出たっ!!ムカデ困った

お散歩中、路上でペッタンコになっているムカデをよく見かけるので、今年は当たり年かもと思っていたら、我が家の庭にもとうとう出没した。
場所は植木鉢の下。
使っていない植木鉢だったので底上げすることなく置きっぱなしの状態だった。
朝、庭にお水を遣ろうとホースを引っ張った時に、引っ掻けって倒してしまったら下からガサガサッ!!
デカかった困った汗
おもちゃ屋さんで売っているゴムのおもちゃそのもの。
しかし・・焦ったときに人間咄嗟に出る言葉はしれている。
「うわぁ~・・・どっどうしょ汗どうしょ困った汗

でも私ってラッキー。
昨日の夕方、ルビーさん母に「ムカデに熱湯をかけたらすぐドクロよ」って聞いとところだったので、逃げ込んだ場所をチェックして台所へ走り・・・お湯を沸かしたカエル
のんびりしすぎ?
だってポット使わない家なんだもの笑顔汗

お湯が沸いたので、逃げ込んだと思われる場所に熱湯をかけ、側にあった枝でそ~っとどけたら・・・いたいたっ!
既にドクロ
緊張の糸が切れて、ヘナヘナな私でした。

それにしてもムカデってツガイでいるらしいし、もう1匹、必ずどこかにいるはず。
気をつけなくっちゃ!!
刺されたら一週間くらいはバンバンに腫れて熱にうなされる人もいるとか・・・。
なにもそこまでキツク刺すことないのに落ち込み
ムカデって大人気ないヤツだわっ怒り

at 10:40│ その他 
ダメって言ってるのに・・・きらわれちゃったの