しっぽがハゲた★美人スマイル★

2006年09月28日

ひどすぎる

とても悲惨な出来事が広島で起きています。
言葉を失うほどの現状です。
ご欄になりたくない方はスルーしてくださいね。

http://ark-angels.com/rescue.html

広島のドッグパークが閉園された後、残されたワンコたち。
食べ物どころか、水さえももらえず
逃げ出したくても、逃げることもできず
「たすけてっ!」と泣き叫んでも
誰も助けてはくれない。
犬だから、こんなことをしても許されるの?

ドッグパークが健在だった頃は
このコたちに癒された人間もたくさんいただろうに・・・。
たくさんの優しさや温もりを
このコたちからもらっただろうに・・・・。

インターネットを覗いていると、時々こんなつらい出来事を知ってしまうことがある。
ずっと何もできなかった。
気持ちがあっても、どうしてあげればいいのかわからなくて。
でも難しく考える必要はないんだよね。

今自分にできることをしてあげよう。
支援物資なら私にも送ることができる。

Hanaの生理用に以前購入した「紙おむつ」。
ちょっとサイズが小さくて一枚しか使ってない。

Hanaちゃんに・・・ってもらった首輪。
おチビのHanaには大きすぎた。

イヤークリーナー。
Hanaの耳には合わなかったけど、他のワンコなら大丈夫かもしれない。


こんな悲しい現実がある。
このブログ上でそれを知ってもらうこともまた
私にできることなんだよね。


at 12:26│ 犬ばなし 

この記事へのコメント

1. Posted by Yuusuge   2006年09月28日 13:16
記事そのものを見ると、たぶんすごく落ち込んでしまうから見てないけど、想像はつきます{悲しい}
想像するだけで胸が締め付けられる。
弱い立場のわんこが、いっつも苦しまなければならないの{悲しい}
こんなことする人間は、一度、自分より強いものに飼われてみればいいんやわ{悲しい}{怒}
こうやって悲しい事件も発信していくことで、少しでも知ってくれる人がいて、助けようと思ってくれる人が出てくるかもしれない。
それがあたしたちブロガーにできることのひとつ。
2. Posted by Hana母   2006年09月28日 15:37
その悲惨さといい、頭数の多さといい、私が今まで見たネット上での悲しい出来事の中で一番凄まじい。
いろんな意味で人間って怖いって思った。
自分も人間なのにね。
いつか全てのしっぺ返しが降りかかる日がくると思う。
3. Posted by Yuusuge   2006年09月28日 19:13
けっきょく見ました。
ほんま悲惨。
わんこたちの泣き叫ぶ声が聞こえてきそうでした。
同じ人間のしたことだけど、ゆるせない。
身近にわんこのいる人はちゃんとわんこの目を見てみてって思う。
それだけで、少しは何かが変わると思う。
かわいそうな飼い方をされているわんこがこの世からいなくなりますように…。
4. Posted by Hana母   2006年09月29日 12:26
私はアークで実際に活動している方のブログを見たの。
そこには動画があって、まるでゴミの山のように詰まれたクレートの中から、ワンコたちが「たすけて」って泣き叫んでるの。
その声を聞いて、そばにいたHanaは「普通でない」気配を感じるのか、ピッと耳を広げて毛を逆立てながら不安そうな顔でこっちを見てたよ。
同じゴールデンなのに成犬で7?しかないなんて有り得ないっ!!骨と皮だけになって、立つこともできないなんて!
どうしてこんなことができるんだろ?
それとも犬は法律上モノでしかないから、壊れてもいいと思ってるんだろか?
許せない。
しっぽがハゲた★美人スマイル★