あたちのっ!ガーデンエプロン

2006年11月08日

似たもの同士?

夕方のお散歩はくーちゃんとエランと一緒音符

途中、くーちゃんとお別れしてテクテクいつものコースを並んで歩く2ワン。
が、突然Hanaが斜めに突っ切ったり、エランが横道に反れたり・・・落ち着きないわね、あんたたち落ち込み
そして大好きなラブリー邸が見える直線に差しかかると猛然とスパートをかける2ワン。

・・・なんだかこの2頭。似てる?・・・

同じゴールデンということもあるかもしれないけど
「うれし音符」なところといい、「お構いなしパンダ」なところといい、
ちょっと怒られてもすぐに「にゃはっ笑い太陽」って笑ってるところも
その「お気楽さ加減」が似てるような・・・カエル

ラブリー邸の門まで来るとラブリーママさんが登場まるドキドキ小
Hanaが門を「ひょいっ」と開けてお庭になだれ込んで
「うれち音符うれち音符わぁーーーーーっロケット」とはしゃぐ姿も似てるカエル

その後エランのお姉ちゃんとラブリーママさんとで、ちょっとしんみりとしたお話をしているときも、その足元で

・・・かりんこりん・・・が~りがりがり・・・ごりんごりん・・・

揃ってヒズメがじってるしカエル
「場の空気を読む」とかできんのかぃ怒・・・・できないよね、うん。

でもその「お気楽さ」に救われることも多い。
どんなに凹んでも、泣きたくなるような日も
「にゃはっ笑い太陽」って顔されると
何か「あったかいもの」に包まれたような気持ちになるんだよ。



at 20:28│ 犬ばなし 
あたちのっ!ガーデンエプロン