ガーデンエプロントイレのプチ改造

2006年11月10日

えらいねHanaりん

夕方のお散歩でうんちをしなかったHanaりん。
今朝は2回うんちが出たので夕方は出ないのかな?と思っていたら・・・
ごはんごはんの後、いつものようにひとしきりぬいぐるみを振り回して遊んでいたのに、急にテンションが下がって「ぴぃ~・・・」と泣くHanaりん。
そして私の側とリビングのドア前を行ったり来たりして「ぴぃ~・・・」。
・・・外に出たいと言う。
そしてドアを開けてあげると今度は玄関のドア前で「ぴぃ~・・・」。

・・・うんちかいな・・・・落ち込み

なんでお散歩のときにしとかないのさー落ち込み

こういう時、普通はこのままお外に連れて行ってうんちさせるんだろうけど
そうしてしまうと次から室内トイレでしなくなる。
ここは心を鬼にして
「Hanaりんうんち?だったらトイレでしなさい。」と言うと
「・・・・・」固まるHanaりん。
「おかーたんはごはんの用意で忙しいの。おうちのトイレでしてね。」と言うと、
トボトボ私の後ろをついてきて素直にトイレに入ってくれたカエルキラキラ
そして無事快便うんちキラキラ

「すごいね~拍手えらいねHanaりん笑いすごいね~クラッカー」って誉める誉めるハート
ほんとにいいコだね、Hanaりん笑い


ちなみに・・・
しばらくの間「かぐわしい香り宇宙人」がリビング中に立ち込め
その中で人間様のごはんの仕度をするHana母なのでしたカエル汗


at 21:42│ 犬ばなし 
ガーデンエプロントイレのプチ改造