やさしい場所似ている・・・

2007年01月30日

バッチフラワーレメディ

8afa8eca.jpg

バッチフラワーレメディーをご存知ですか?
バッチフラワーレメディ(興味のある方はココをクリック)は、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための癒しのシステム・・・・
38種類の花それぞれが、私たちの心や身体を癒すエネルギーを持っていることを発見したエドワード・バッチ博士。
花のエネルギーを水に転写し(レメディ)それを体内に取り込むことで本来の自分を取り戻す手助けをしてくれる。
それがバッチフラワーレメディ。
まるでタマネギの皮を剥くように、その人が持つマイナスのエネルギーを取り去り、眠っているプラスのエネルギーに気づかせてくれる。

ここまで読んで「何それ?うさんくさっ!」と思った方・・・・正解。
だって私もそうでしたから笑顔

随分前に、私はその存在を知っていました。
だけど「花のエネルギー」とか「水に転写」とかわけわからんカエル汗
だからその時はスルーしちゃった汗
ところが、再び出会いが・・・・。

いつも覗きに行くワンコのブログにレメディが紹介されていたのです。
そのワンコはお留守番が長時間になったある日、自分の足の毛を毟り「つるっぱげ」にしてしまったのだそうです。
そこで「レスキュークリーム」を塗ってみたところきれい治ったというじゃないですか!!
そのワンコは傷ができると気になって舐めたり噛んだりしてしまい、かえって酷くしてしまうことが常なのに、クリームをクンクンしたワンコは癒されたようにうっとりして眠ってしまったらしいのです。
これは・・・
これはもう見逃せませんっ!!
早速購入してHanaりんに試してみなくては電球

実は最初にHanaりんに使ったのはお正月でした。
実家に帰る際にHanaりんに試したところ、効果はすぐにわかりました。
到着してひとしきり興奮した後、クールダウンの早いこと!
実家の母が「えらい大人しいけど、大人になったんやね」なんて言ってたけど
これはレメディの効果だと、毎日Hanaりんの側にいる私にはすぐにわかりました。
興奮してもすぐに自分を取り戻す・・・穏やかに。
2日目以降はレメディを使わなかったので、興奮止まらずだったことを見ても、やっぱりレメディの効果はあったと思います。

そして今、Hanaりんは「レスキュークリーム」を耳と肉球にぬりぬりしています。
塗り始めて一週間経ちますが、肉球の変化は素晴らしい!!
ガジガジして常にカサブタがあったのに、今は全くありません。
痒くてガジガジ以外にも、出来てしまったカサブタが気になってガジガジすることも多いHanaりんだから、ひとつガジガジの要因を取り除くことが出来たことは大きい。
それを証拠に、ここ2・3日、あきらかにガジガジの回数が減っています。(昨日は一度もガジらなかった!)
傷や打ち身、アトピー性皮膚炎、他にもマルチに使えるこのクリーム。
もちろん、もともと人間用なので肌の敏感な赤ちゃんや小さなお子さんにもお勧めですウインク


at 11:12│ メディカル 

この記事へのトラックバック

1. バッチフラワーレメディ  [ hinacco jalan-jalan ]   2007年02月07日 20:40
朝、洗濯物を干して階段を下りてくると…。ひなが吠えました。さっきまでは窓際のベッドで寝たいたはず。「どうしたん~?」とリビングに入ると…。ひなは窓の外の下を向いて背中の毛を逆立て、「わん!」とまた吠えました。ねこちゃんでも通ったのかな?とねぇが窓の外を...

この記事へのコメント

1. Posted by びぃすけ   2007年02月04日 10:04
興味津々{電球}
さっそくジャンプして覗いてきますぅ{びっくり}
M君ママさんと→{家}いつか突撃{ダッシュ}しちゃうかも{音符}
覚悟しててください{笑い}
2. Posted by Hana母   2007年02月04日 13:50
Mくんママさんと昨日、偶然お会いしたところなんですよ{ウインク}
レスキュークリームもレメディもしばらく続けてみようかと思ってるんです。
とりわけレメディは、私自信にも必要かもと思っています。
ついつい「こんなにがんばってるのにどうして・・・」っていうヨワヨワな私になりがちで{悲しい}
いつ突撃{ロケット}されるんだろ~ワクワク{笑顔}{音符}
やさしい場所似ている・・・